創造の森

面白いこと発見ブログ☆面白いこと、この指とーまれ!

脇の脱毛エステについて

月曜日, 10月 13, 2014 | 9:10 pm

脱毛エステの代表的なものといえば、脇脱毛ではないかと思います。初心者でも脱毛エステを受けやすい場所ですし、夏場以外でも処理しておきたい場所なので、人気のある脱毛エステの一つではないかと思います。

脇は、夏場であれば毎日のように処理しておきたい場所の一つです。しかし、カミソリなどで自己処理を続けていくのはとても面倒ですし、傷になってしまったり、色素沈着を起こして黒ずんでしまうということなども起こりがちです。そのような事を防ぐためにも、脇の処理は脱毛エステを受けるべきではないかと思います。毛の生えるサイクルに従って、適切なタイミングで脱毛エステの施術を受ける事によって、毎日自己処理をしなくて済みますし、肌荒れも防げるのではないかと思います。脱毛エステで脇脱毛をする場合、施術方法はニードル式脱毛、ワックス脱毛、光脱毛(美容外科ではレーザー脱毛)の3種類に分けられると思います。一番需要があるのは、光脱毛ではないかと思います。光脱毛だと、痛みも少ないですし、あっという間に施術が終わるので、受けやすい施術方法だと思います。脇の脱毛エステに行く時にはいくつか注意点があります。一つは生理中の施術は避ける事です。中にはしてくれる所もありますが、ホルモンバランスの変化などもあるので避けた方が無難です。二つ目は、当日はデオドラントスプレーなどの使用は控える事、三つ目は脇のむだ毛を2ミリほど残して電気シェーバーで自己処理を行っていく事です。

脇の脱毛エステは、施術を受けておくととても楽で良いのですが、気をつけるべきこともあります。それは料金に関してです。脇の脱毛自体はそこまで高額ではありません。初回限定価格でとても格安なエステサロンもありますが、契約後に様々なオプションをつけてしまってはとても高額になってしまいます。脇だけではなく、二の腕やひじ周り、ついでに足も、と契約していくと料金はあっという間に高くなってしまいます。他の場所の脱毛が必要ないならば、しっかり断る事も大切になってきます。

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

夕食時の楽しみは、なぞのわんちゃん

火曜日, 6月 10, 2014 | 12:00 am

夜8時5分。

「わん、わん、わん」来たっ!
この時間、決まって3回ほえるわんちゃんのなき声。

「定期便化してるね」夕食を食べながら、主人がつぶやく。

ここ1カ月ほど、毎日決まった時間に我が家の前で
なくようになった。
夜のお散歩なのかな。

なぜ我が家の前で3回なくのかは、いまだ不明・・・
決まった時間に決まったなき声を聞くと
ちょっと(実はかなり)気になったりする。

何かわんちゃんがなきたくなるようなことが
我が家の前にあるのか?
うちの子になりたいの?
なんて、想像したりして・・・

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

春も終わり夏になります

月曜日, 6月 2, 2014 | 12:00 am

暑くなってきました。夏がやってきます。
私は季節の中で一番夏が嫌いなのです。
どっちかというと冬の寒さは外出するときはコートなど着て暖かくすればいいのです。

でも暑いのはいくら薄着になっても暑い。
汗でべとべとになります。

夏の初めは蒸し暑さ。
6月中旬ぐらいから雨の日が多く、うっとおしい季節。
こんな気候は日本だけらしい。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

エステ三昧

日曜日, 6月 1, 2014 | 12:00 am

最近エステによくいきます。

今日は朝から時間が取れたので朝一でエステへ。
温泉施設付きのエステなので、
まずは温泉へ。
ここの温泉は、
わりと有名な温泉。
サロンの会員は、無料で利用できるんです。

温泉後はまず、フェイシャル。
今日は、毛穴洗浄と、CO2パックを
していただきました。
CO2パックは、シュワシュワ炭酸のパック。

これをすると、血行もよくなり
肌がぐんと明るくなります。
フェイシャル中は、ぐーぐー寝てしまいました。笑

その後は、ゲルマ温浴。
20分で大量の汗をかきます。
痩身にも、肌にもよいゲルマは欠かせません。
温泉で少し汗を流し、メインのボディへ。
今日は、疲れがすごく溜まっているのもあり、
スロータスという90分のコースを。

最初に問診があり、生活と性格面での
タイプを調べてくれます。
そのタイプで、使うオイルやコース中に補うサプリメントが変わるんです。

施術後は、身体スッキリ!
重りを下ろしたような爽快感でした。

施術してもまだ体内に残ってる毒素や老廃物を
完全に出し切るためのサプリメントを最後にいただきました。
ダイエットドリンクみたいなものでしたが、
おいしくいただけました。
これのおかげか、翌日とても便通がよかったです。
すごい!
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

軍師官兵衛恐るべし!

金曜日, 5月 30, 2014 | 12:00 am

軍師官兵衛みましたよ。
岡田さんの熱演ぶりには舌を巻きますね。

牢屋にとらわれの身となった官兵衛が、
織田信長が息子を打ち首にしたと聞き、絶望から生きる気力をなくしてしまいます。

そんなとき、生きなさい生き続けるのですと言う母君の幻覚をみます。
何かにつき動かされるように、土の上に落ちたご飯までも食べ続けるというシーンです。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

出雲大社と伊勢神宮の結婚

木曜日, 5月 29, 2014 | 12:00 am

高円宮典子様が出雲大社の宮司の跡継ぎの方とご結婚ということですが、
まるで日本神話の世界みたいだと思ってしまいました。

日本神話では、出雲と大和はライバルだったんですよね。
双方のお姫様と王子様が結婚するようなものだなあと思いました。

伊勢神宮を祀っている天皇家は日本でも最も古い家系ですね。
出雲大社の宮司のご家系もそれに劣らず古い歴史を持っている家系なので、
こういうご結婚というのは違和感がないなあと思いました。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

NHKの朝ドラを毎日見てます

木曜日, 5月 15, 2014 | 12:00 am

滅多に NHKの朝ドラを見ることはなかったのですが、
今放送している「花子とアン」は最初から欠かさず見ています。

赤毛の少女アンと言えば、小学生の頃必ず読んで
一緒に想像の世界にひたった経験は女の子であれば誰でもあるでしょう。

そしてアニメでもすごく親しまれてますよね。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

気軽に写真を撮る時代になりました

土曜日, 5月 10, 2014 | 12:00 am

私が小さい頃はもちろんカメラはフィルムだったので、
写真を撮るというのはお出かけしたときや何かの記念になるときで、一枚一枚大切に撮ったものです。

旅行に行ってたくさん写真を撮ると写真屋さんで現像してもらったり焼き増ししてもらったりで
1万円近く支払ったりするのですから、すごく高価で貴重なものだったのです。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

たとえ小さな花でも生きてます

火曜日, 4月 29, 2014 | 12:00 am

マンション暮らしで庭がないので植木鉢で花や植物を育てています。
ベランダに大きめの鉢を置いていますが、部屋の中でも出窓にお気に入りの小さな鉢をたくさん並べています。
毎日覗き込んでは様子を見ながら水をやったり枯れた葉っぱを取ったりするだけですが、
元気に小さな花を咲かせてくれたりします。

5月の連休に1週間ほど家を空けることになり植木鉢を風呂場に並べ
水が切れないようにして出かけたのですが、
旅行から帰ってみると枯れてはいないもののすっかり元気がなくなっていました。
Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)

晴天なのでお布団干しました!

金曜日, 4月 25, 2014 | 12:00 am

今日はてっかてかの晴天ですね!
やっとお布団を干すことができましたよ~。
ベランダがめいっぱいお布団で埋まりました!

そういえばこのお布団干しも都会の方のマンションだと落ちたら危ないからと禁止されているところがあるのだとか…。
あとお布団をたたくパンパンってのも騒音になってしまうのだとか。
田舎でよかった!お布団用の掃除機も最近販売していますがやっぱり日光で干すのが一番だと思うのです♪
一緒にシーツも洗ったらなぜかシーツが破けてしまいました。
今日から夏仕様のシーツにしようと思っていたので、次のシーズンが始まる前に購入しようと思います。

Read the rest of this entry »

—user | コメントは受け付けていません。
(posted in nocategory)